虚構の夢.

2015年06月10日

2015年 かしちゃんBDイベント 1

内容を脳内テレコで反芻しながら、携帯にメモメモを書き起こし
→ ちょっとだけ清書久々だなー、この感覚
ということで、ちょっと書きます。
このブログ、もう知ってる人も少ないから(^^)
何かあったらすぐひっこめます

・・一応注意

あくまでこれは私の脳内テレコです。
若干の補足 妄想 誇張 度忘れw など発生していると思われます。
私のトリ頭にはこれが限度っす

なので、「ああ、こんな雰囲気なんだ」
と生ぬるく ぬるぬる見守り下さい。

====
会場は結婚式場っぽい感じの・・
イメージ的には 結婚式の二次会会場見たいなトコでしたが・・
・・・ここにたどり着くまでに、何割か道に迷ってました。
ホント迷いました。
東京は田舎者には魔境です

ステージにはケーキさまが鎮座している中、私たちは先にお食事・・
・・・途中ケーキ様が、おケーキ様が、結構大変なことになってましたが・・
気にしつつ食べますww

で、そんなこんなでお時間になりかしちゃん登場
今回のファンの皆様からの、プレゼントの黒いロングドレス姿
いつもの通り、お綺麗です。
ステージとはまた違って素敵でした

そして恒例のハッピーバースデー
ケーキ様へのフォロー&優しさが素敵でした(笑)
そして乾杯の後、お話しに入ります

@・この一年の公演の想い出
1クリエの夏フェス
マテさんのチュウ(^3^)
いや、マテさんがね、もうところかまわず、手にチュウしてくれるんですよ。さっすが外人!
という感じでしたね、
で、実は、こういう発表会みたいな演出に出るのは初めてなんですね。
なんか、お芝居以外の歌だけのガラコンみたいなのは、ちょっと避けてたところもあったんですけど、今回出てみたら結構 お祭り!感があってそれはそれで楽しかったです
難しかった点は・・芝居でやる時みたいに、すべて身体に感情入れてから歌うのではないので、演じたことのない曲を歌うのが、難しかったですね

 ASAMi LIVE ゲスト
シカゴでトリプルすることは知ってたんだけど、その前にコムさんと会う機会があって・・楽しくお話しさせていただきました.ホント宝塚当時の結構やんちゃ話をしてるうちにあっという間に終わったというか・・

まあ、主にナガさんに怒られた話ですねww
(あのトークはすっごい面白かった&驚きました こむかし、いろいろやらかしてたのね

 3ミュージカル シカゴ
シカゴのお稽古は、ホント大変で、ずーっと9月からお稽古してて・・
お稽古は必ず一時間前から筋トレでスタートするんですよ.
みっちり一時間!
もう汗だくで・・これはどの役の人も全員

で最初のナンバー honey funny で
梯子の上で歌うのが、最初ホント大変で・・

最初は両手でしがみついてるのが精いっぱいだったです。
で、その状態でも歌わないといけないし、梯子の上で動いてちょっかいかけたりする振り付けもあるし・・
適応するまでがホント大変だった・・
・・まあ、人間なんとか適応するんですけどねw

でも、最後のHot Honey Ragからフィナーレまでのパートは、ほんとハードで
最初に通したときは、吐きそうになった。
踊ったあと、せりふ言わなきゃいけないんだけど、全然最初は言えなくって、結構えらいこっちゃに・・

そのあと花束もらう演出なんだけど
花束の持ち方が、これ外国だとちょっと花束が違う包装で・・
日本の花束みたいに片手でひょいっとつかめなくって,
こう・・腕でね、抱えるみたいにしなきゃいけなくて・・妙に筋肉使ったり
で、客席に花を投げるのは4本だけど、花束の中身うまく取れなくって、取れないとこを引っ張っちゃたりとかで、時々、3本しか投げれなくなっちゃったり・・

役替わりはですね、初日パターン(まりこビリー 水ヴェルマ)が一番練習したから安心感がありました
マイ初日までは,マリコさんビリー、水さんヴェルマ、かしロクシーで、実際にやってる別のパターンの合間にセットを借りて自主練習しました。
まずチカちゃん誘って、マリコさんにもお声かけしたら
「ぜひやって!」
となったので、本番前セットのとこで三人で必死に自主練して汗だくになって・・
で、開演時間になったら、他のチームの本番なので
「じゃ、お疲れ様でしたー!」と誰より汗だくで帰る
という感じで

ほんとに ずーっとお稽古したから、実際演じたの本番が(期間的にも感覚的にも)すごく短くって・・
あっという間に本番は終わってしまった感じ
それだけ稽古が密度濃かった。

下級生のみんなもいい意味で、先輩後輩なく自分たちの個性を現役の時以上に発揮してくれたから
頼もしかったですね。
逆に、マリコさんはじめ、上級生になる方々も、こちらがお声かけすると、どんどん
「やろう!やろう!」
みたいな感じになって、ホントいい意味で緊張感もありつつ、一つのカンパニーとして、まとまっていった

東京出てから、別のパターンは、相手が変わる感覚に、あえて身を任せて役を演じていった
勿論、自分の中のロクシーはあるけど、それを押し通すんじゃなくて、あえて違うリアクションや呼吸に合わせるよう意図的にやってましたね。

 4 CD麗人とコンサートについて
・曲決めまでの苦労
ひたすらカラオケしながら、それっぽい時代を歌いながら選ぶ・・
で、最初は「最後の雨」にしようと思ったけど、そこでカリンチョ様とかぶってしまい
「いえいえ・・そんな私なんぞがおこがましい・・お譲りします・・っていうか聴かせてください」
となりまして・・
で、オリジナルラブの「接吻」に
接吻はどうして選んだかというと
他のみなさんが、結構歌い上げ系の曲を選んでらしたので、
ここはちょっと違った個性を出したくて、ちょっぴり軽やかな歌を選曲しました

実はサビのリピート部分の歌詞が大変なんですよ
歌詞の繰り返しが多いんだけど、
それが微妙に違って変わっていくので
「あれ?今どこ歌ってたっけ?」となったり・・
収録は、ブースの中、歌詞も見えますので、いいんですが、いざコンサートとなると・・
DVD化も決まってたので、「歌詞絶対間違えるな!」指令が出ておりまして
結構、ライブではドキドキでした
なので、これから皆さんは、帰ったらぜひ「接吻」の歌詞をもう一回読み直してくださいね(^-^)

 5 そして第二弾 麗人2のお話
いい日旅立ち 百恵さんの曲を選んでます。
麗人2はねぇ(^^)期待していいよん♪
今回のコンサートのニューハードの皆さんの演奏で歌入れしたんですが
トランペットソロがかっこよくて・・自然と(涙)みたいな
でね・・これね、自分で言うのも何なんだけど

絶対私のファンの人は好きだと思うんですよ。うふふ
ああ、みんなこういう私好きでしょー?みたいな・・

だからね、期待して待っててね。
あのかしちゃんがそこまで言うんですから、期待が膨らみまする

 6 日本のポピューラー音楽の歩みコンサートのお話
ジャズとラテン両方出させて頂いたんですけど,ホント気持ちよくって癖になりそう
クリエコンといい、このコンサートといい、せっかくこういった機会に恵まれたので、
また世界が広がったし、また機会があればやってみてもいいかな?って思いました。

この辺で前半終了

長いですね・・たった一時間くらいなのに・・
言葉を文字にするってたいへん
では、また体力と記憶力があれば続けます


posted by まり at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | かしちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この数年 ブログが書けなかった訳&2015年かしちゃんBDイベント記事について


かしちゃんイベントに行けました
6月7日 行ってまいりました かしちゃんのイベント
・・改まってこうやってかしちゃんのお話聞くのはいつ以来かなあ・・

去年のBDイベントはお仕事でいけなくなって・・
その仕事でずっと病んでて・・
なんか、思い出そうにも、
2013年から、2014年の夏までの記憶が曖昧なんですよ。
続きを読む
posted by まり at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | かしちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

日本のポピューラー音楽の歩み ラテンミュージック編 &OGさん感想

日本のポピューラー音楽の歩み ラテンミュージック編行ってきました
いやー盛り上がった♪ラテンコンサート楽しかった

Twitter感想をまとめてみました・・長くなっちゃった



続きを読む
posted by まり at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | かしちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本のポピュラー音楽の歩み センチメンタルジャーニー jazz編

アメーバにも書いたけどこっちにも転記
日本のポピュラー音楽の歩み センチメンタルジャーニー jazz編の感想です

4日から7日まで、お江戸遠征してましたので、こっそりと記事アップ


続きを読む
posted by まり at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | かしちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

5月22日 かしちゃんhappybirthday

5月22日です
かしちゃんhappybirthday(*^▽^)/★*☆♪
そして嬉しいニュース
なんと、かしちゃんがアメブロ開設とな(^^)

バンザーイ\(^^)/ これで携帯からおむりえが読める

…だってさービアミは、勝手にガラケー非対応にしやがりましたからね
お陰ですっかりコメント不精に
Twitterもガラケー非対応になった瞬間に辞めようとした位、私はスマホが嫌いなんです

なので(*^^*)これからは心置きなく?こちらでコメント出来そう

というわけで 以前のブログも引っ越し申請しました
(とはいえここ1年くらい記事は書いてなくてもっぱらTwitterでしたが)
こちらはどうしようかなあ・・

ただ移動先 こっちの文章の絵文字がすべて文字化けしてるので
ものすっごく読みにくい 
なおそうにも・・文章が膨大過ぎて(^_^;)
昔の自分を褒めればいいのか、どういう顔をしたらいいのかわからないの
(笑えばいいと思うよ・・)
posted by まり at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

どうしてうまくいかないんだろう

すれ違いばかり みんな私が悪いらしい 私、ずっとこんな風に生きないといけないのかな?死にたいけど勇気がないからこんな年まで生き永らえてしまったんだよね。誰の役にも立たない、必要ないなら、 誰か眠ってるうちに私の首を締めて殺して!自分で死ぬ勇気すらないから
posted by まり at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

10million miles マイ初日

10million miles

行くまで、大変だったけど、
家からの時間は3時間半です (^^;
演劇って高いんですよね。ホントに。今回生バンドSoundなので余計高いです
財布に優しくない趣味ですが仕事からの逃避は、振れれ幅激しく揺れまくります
続きを読む
posted by まり at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | かしちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

私の頭の中の消しゴム 6月11

見終わりました
結構泣けた
やっぱアドバイスは正しかった。

ただ、泣きの質が、自分の予想と違い、
予想よりはるかに重い話でした

続きを読む
posted by まり at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | かしちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

仕事、行きたくない。なにもしたくない。 頑張っても陰口言われて、恨まれとるとこなんか行きたくない。
朝から晩まで働いて、得たものが陰口って何なんだろう?
聴こえるんだよ。入金室って、全部会話


せっかく心配してもらえてると思って、頑張ろうとしたのに、影でこの仕打ち。
もう、他人も自分も信じられない。

むしろ私なんかに信頼されたくないよね。あはは。

私の替わりなんかいくらでもいるなら、どうぞご自由に…
誰か他の天才を呼べ!私は天才じゃない

はあ…ナインのヘタレ主人公、グイドを笑えないよ
多分、私の前世はイタリア男(ヘタレ)だろうな

今の心境
早く眠っているうちに首を絞めてはくれないかしら?(By芥川龍之介「歯車」)
こんなんで明日の「消しゴム」公演、いってもいいのかな? 許されない気がしてきた やめた方がいいのかな


posted by まり at 08:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

結果

そんなこんなで、血液検査は、大きな異状はなしでした。喜ぶべきか悲しむべきか…多分、過労だと

じゃあ、あの辛さは普通に仕事のストレスってこと?
又はPMSだとしたら、病気より、たち悪いような(>_<)
むしろ病気診断されたかったな。

明確な病気なら気遣いされるけど、この結果だと、また働かされまくることになる。辞めない限りいつかは病むし
でも、収入がなければ結局病むし…生きられなくなる。つまり現在自転車操業状態か。

どうしたらいいか分からないけど、とりあえず今日は忘れよう。山積みの仕事も、寄りかかろうとするばかりの人間も 忘れて綺麗なものと人に会いに行こうか

posted by まり at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

